DIVA NEXT 鏡音収録曲予想 | 撫子ロック

DIVA NEXT 鏡音収録曲予想

DIVA最新作、情報きましたね。いやーめでたい。
ということで鏡音曲(デュエット)は何が収録されるのかちょっと予想してみました。


・trick and treat/OSTER project


本命。
OSTERさんはDIVAの常連ですから十分ありえるでしょう。曲の長さも調節しやすいし(ここポイント)。
というかあのミクパでのオリジナルコスチュームをあそこでしか使わないってのもねえ…まあいろは唄のモジュは陽炎ちゃんになったので実際どうなるかわかりませんが個人的に猫耳鏡音が欲しいのでお願いしますSEGAさん。
こういう系統で攻めるならこれかオワタPボーナスステージかどっちかかな。

・ジュブナイル/Dixie Flatline


個人的に一番入れてほしい曲なんですが、悪ノシリーズ同様曲の長さがネックかな…カットしたら曲の良さがちょっとなくなっちゃうんで。しかしextendのリンシグで鏡音廃が阿鼻叫喚するようなカットをしたSEGAなら一発やらかすかもしれませんネ!あとSEGA(もしくはクリプトン)がレンくんの髪型をハーフアップにするのを頑なに拒み続けるのでサムネイラストがモジュになる望みは薄い。が、レンのデザイナーとしてこれだけは言わせて頂きたい、そろそろレンくんにもカラフルな服を着せてあげて下さい。このままでは間違いなくレンくんが「やーいやーいお前のモジュールグレースケール!」といじめられてしまいます。

・enclosure/Dios(シグナルP)


最早ここまでくると消去法。上2つダメならこれしかなくない?みたいな。いや個人的に入れてほしいってんなら他にもいっぱいあるんですけど、まあ、大人の事情もいっぱいあるしね。人気もクオリティも申し分ないんですが以前ある人と予想したときは「これもまたモジュがモノクロになるからねーだろ」という結論に達しました。ってか今気付いたけどこれセリフパートあるから譜面とかやばくね!?あれ!?t&tもジュブナイルもセリフ(っぽいの)あるぞ!?あれ!!??あっでも羅刹と骸もあったから大丈夫か!!!!!

・下剋上(完)/一行P


…夢を…見させてください…
ジェミニもリンシグも鏡音廃を「SEGAめ…!」と唸らせる選曲だった(と思われる)から…ちょっとぐらい…期待させてください…ああ譜面はもういっそどうでもいいです…(お気付きの方もいらっしゃるかと思いますがだんだん本気で当てにいく気がなくなっています)


で、ソロ曲も予想しようかなーと思ったんですが、リンソロ本命のメランコリックがmiraiに収録されちゃったり(だからと言ってNEXTに収録されないとは限りませんが)extendでレンソロが意外すぎる選曲だったりしたんでちょっと予想できませんね…ぶっちゃけ有名どころは出尽くした感が…いや、私が最近波に乗れてないだけでもっとナウなヤングにバカウケの鏡音曲があるのかもしれませんが…あ、夢喰い白黒バクとか?でもそしたらまたレンくんが色味なくなるな…そういやFire◎Flowerってまだ入ってなかったのね。天樂とか強烈な色なんかも意外と入ってないんだなあ。
ここらでDATEKENさんあたりが参戦してくれたら嬉しいです。DIVAシリーズはほとんどイケリンイケレンなのでSEGAさんそろそろしっとりみねをだな。入れてほしいんだな。ユ、ユッケが食べたいんだな。
予想に挙げたのは既存曲ばかりですが、新曲って可能性は…ないか。いやでも…ううん、いいんです。贅沢は敵です。
あと1stとかmiraiみたいにカバーver.があってもいいなあと思います!Dreaming Leafのリンちゃんとか絶対かわいいよお…はあん…ワールズエンド・ダンスホールの鏡音版モジュとかも見たいよね…中華みねたまらん…そうでなくてもあれは鏡音でプレイしたら絶対楽しいだろうな…セクシーなお姉さん達をバックにドヤァなレンくんとか天使やん?どうでもいいけど今「たち」って打ったら「タチ」って変換されたけどうちのPCちゃんどないしたん?
それから「おかわり」のときに収録されたのがリメイクされる可能性もありますね。先程言った意外すぎるレンソロ曲とかルカルカ★ナイトフィーバーもおかわりに収録されてたみたいですし。Vitaのクオリティですすすす、すき、だあいすきとかサンドスクレイパーとか見たいわあ…

とまあ好き勝手言ってしまいましたが、言うだけならタダなのでね。あざとい商売上手なSEGAさんとユーザー想いのクリプトンさんならきっと素敵なソフトにしてくれるはずなので、これからの情報を楽しみに待っていようと思います。