テニミュ映画祭2014感想と落描き | 撫子ロック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニミュ映画祭2014感想と落描き

めっちゃ面白かったです!!!!!!

本当は10月に四天宝寺戦・全国立海共に観に行ったんですが立て込んでいて感想書けませんでした。今更アウトプットします。
ついでに前々から妄想していた「こんなバックステージ鏡音が見たい2014」についても書き殴ります。
おまけ感覚で書いていたら普通に長くなった(いつものことです)


☆こんなバクステ鏡音が見たい☆
バクステみね

・バクステだからと言って軽率にレンに絡んでいくリンちゃん。

いいですねえ~~~~~~~~
自分たちが「人に見られる」職業であると完璧に理解しています。最高ですね。
レンくんもそんなリンちゃんの思惑に気付いているので塩対応です。そこに痺れる憧れる。
鏡前の感じとか見れたりするのもまた一興。クリプトン組はだいたい綺麗そうだけど、リンちゃんはレンくんの領域に遠慮なく入ってくし汚い。のでそれを見かねたレンくんがリンちゃんの鏡前を綺麗にしてあげる、という妄想をかれこれ5500万回はしました。

稽古着リン

・ファンからもらったよくわからないTシャツを稽古着として着るリンちゃん。

推せる。多分「リンちゃんがかわいい」Tシャツも着てきたことある。
そんでバクステを見たファンが「着てくれてる…!」って感動して更に好きになるというサイクル。
稽古着に無頓着なリンちゃんもかわいいと思います。ミクさんはアイドルなので稽古着もぬかりないと思いますが。

稽古着レン

・アクロバットを練習するレンくん。
マジカルミライの「shake it!」で判明したレンくんのダンス技術の高さ。アクロバットできるとか超ポイント高いですね。こいつ完全にモテようとしている。
そんなレンくんには稽古着として、是非サルエルを履いて頂きたい。脚長くないとサルエルはキツイとかそんなんもうどうでもいい。サルエルを稽古着にするレンくんが、見たい。そして練習中にチラリする腹と一瞬見えたパンツの色に興奮したい。ああ~~~~~練習風景見てえ~~~~~~~~金なら出す
何気にリンちゃんとリストバンドおそろにしてみました。あえて逆の手首につけるなどという神懸かりの芸当に咽び泣きたい。

あと、これはバクステではないんですが、

はけみね

・最後のカーテンコール、舞台袖から二人で登場し(バク転を決めながら)(※ここ重要)後ろからやってくるミクさんを紹介しつつ退場する一連の流れ

が、見たい。
カーテンコール好きなんですよね。でもよく考えたらライブにカーテンコールないですね。
しかし最近はニコニコミュージカルなるものがあるので(最近じゃないか…?)、それを鏡音に当てはめて妄想するのもいいかもしれません。
とりあえずそんな感じで、アイドルの素顔的なものも見たいというか、基本ボーカロイドって別に表に出るもんでもないし二次創作ではむしろ素顔しか映ってませんがアイドルアイドルしてる鏡音、そして舞台裏の鏡音…というようなオンオフが見たいというのも事実。そう考えるとKGM48ってなんて素敵なアンソロだったんでしょうかね(突然の宣伝)
あ~~~あとね、誕生日ドッキリ見たいです。ステージでの練習で歌ってたら他の皆が急にバースデーソングっぽい替え歌を歌いだして「えっ!?」ってなるミクさんとかいいじゃないですか。それから自分たちのパフォーマンスを見ながらの座談会ね。「ちょwww兄さんのここの振付wwwww」「ヤバイwwwwwここでやってよwwwwwww」「イヤだよ!!!!」みたいな会話も聞きたいっていうかもうこの話3時間くらい続けられる。
もうそろそろ彼らはこの次元に存在しないということを思い出した方g…いや、まだ、まだ夢を見させてくれ……


いい加減テニミュ感想に入ります。追記から。


まず四天宝寺戦の感想から。

・不動峰って半パンユニあったんだ…
 真っ先に抱いた感想がこれだった。原作では見た覚えあるけどミュではあんまり見た覚えがなかったから最早存在してないのかと…当たり前だよなあんな長袖長ズボンじゃ夏場暑すぎるよな。
・財前の紙吹雪の投げつける感じとても良い
 というか財前役の人がとてもいい。四天マジでキャストにハズレねえな! いや皆ないけどさ!
・ラブルス長くね?
 でもカワイイから問題ない
・勝ったモン勝ちや(昇天)
 大阪マンボがあるからもう拝めないと思ってた;;;; このメンバーでもこの曲が見られて本当に幸せでしたありがとう四天一生推していく
・矢田姫
 ミュ見る前の私「いかにも男の子!って感じなのに姫??」
 見た後の私「姫だ」
あいつこそがテニスの王女様だった。すまんかった。踏んでください。
・トンガリイガイガTシャツの破壊力
 っょぃ
・ダブルスとは(哲学)
 最早テニヌにおいてダブルスとはゲイ…じゃなかった芸を見せるコーナーという位置づけなのだろうか?
・「半分やんけ!」のくだり、原作あんな感じだっけ?
 あんなにリョーマ君がウキウキしていた覚えが全くないけど死ぬほどかわいかったからもうなんでもいい。
特に一球勝負に入る前の、
テニミュ3

これ破壊力高過ぎ
ここで今まで静かだった斜め前の席の人が「キャー!!!!!」って叫んでたんですがしょうがないと思う。これは許す。そのあとのカーテンコールでオサムちゃんがカメラ目線で手振ったとこでも叫んでましたが、構わん、許す。致し方ない。

・白石包帯の巻き方無駄多い
・白石足元おぼつかない
・白石「無駄多いで?」←お前がな
・でもかわいい
・「整列!」と「撤収!」のかわいさpriceless
・推せる

安西白石やばい(やばい)
そもそも顔がめちゃくちゃタイプドストライクなんですけど本当になんなんですかねありがてえ
歴代の白石皆そうだけど、ほんと白石って顔してた(?) というかメイク上手いよな、彼。地毛よりウィッグの方が似合ってるしね。もう無駄多い言うてる自分も無駄多いのとかいっそ愛おしいですし、マジボケなところとかほぼ白石ですし、キャラの誕生日にそのキャラの好物作ったりお母さんとめちゃめちゃ仲良さそうな感じもいいですし、それでいて「お前には俺の白石どんな風に見える?」とか葛藤してたところなんか最高ですし何が言いたいかって言うとつまり最高ってことですね。
白石やってる時点で推せるのにこれは…これはアカン!!!!!
最近は浪速のスピードスターくらいの速さで白石さんというキャラそのものに対する株も上がってます。結婚できるならしたい。結婚を前提とした清らかなお付き合いがしたい。一緒に行ったカラオケでaikoのカブトムシ歌ってほしい彼氏No.1白石さん。白石さんとaikoの親和性は、ヤバイ。あれなんの話してましたっけ。

・オサムちゃんと白石、ただれた関係
 というかこの白石は四天レギュラーの半分に抱かれた感ある。

・大阪マンボPVとかいう兵器
 人が死ぬんじゃないかと思った(笑い死にで)。平日ということもあってお客さんが少なかったんですがカットが切り替わるごとに「こんなに人いたっけ!?」レベルで笑いが起こってて四天宝寺はなんて素晴らしい学校なんだろうと思いました。私も徳を積んで来世こそ四天宝寺の学生になりたいです。
あとこれ、ドリライで絶対白石花持ってエクスタシー歌うじゃん…それはいいんだけど、安西白石に薔薇は持たせないでほしいと思う。百合とかでお願いします。かすみ草に囲まれながら歌ってもらっても大丈夫です。なにとぞ。

ビックリするほど青学について触れてないですね!?
まあでも次、全国立海の感想行きます。
全国立海は2回観ました。おかげで今、財布にお札が一枚もありません。

・四天宝寺わちゃわちゃ
「も~~アカンやろ青学さんと立海さんの邪魔して! アメちゃんあげるから向こうで大人ししとき!」って最初は思ってましたがこのときの私はまだ何もわかっていなかった
・アデュパッパ……
 どこに行ったんですか もっとよく見せてください
・ジャージ脱げかけリョーマ is エンジェル
テニミュ1

 ジャージが肩からずり落ちてるの反則じゃね????? 記憶喪失リョーママジでただの天使
そこから無理矢理金ちゃんをひっぺがした白石が金ちゃんのジャージを直してあげるのはただのオカンだった。
テニミュ2

・赤也、笑い上戸
 唖然と立ち尽くす乾
・それを見ている立海レギュ~ラ~~
 白石「あ~わ~れ~な~構~図~だ~ぜ~」
 私(お前が歌うんか)
 財前はわかったけど、最初白石が歌ってるって気付かなかった。安西くんこんなに歌上手かったっけ!?
・白石無駄減ってる
 でも最初の青学・立海・四天が歌う曲でポジショニング間違って前に出すぎたように見えたからホントそういうとこ愛おしい
・四天宝寺のありがたい腹筋
 もっとよく見せてください(土下座)
そういえば安西が歌の最中たまに小首かしげるのは癖なんだろうか。好きだ。
・ベンチの仁王態度悪い
 1stでも悪かったけど変わりなくお過ごしのようでvery good
 真田戦に至っては最早こいつ試合見てなくね?ってレベルだった。仁王あんまり真田のこと好きじゃない説信じてるからその点とてもニヤニヤできた。
・不二VS仁王戦のエロさ
 軽く15禁だった。前評判から、仁王のソロが心配で心配でハラハラしてたら(仁王のオカンか)思ってたより全然悪くなくて安心してからダンスよく見てなかったことに気付いた。2回目はしっかり見た。とても良かった。あとちょっと泣いた(オカンか)
 クローズドアイもイリュージョンも振付とか1stからほとんど変わってる感じしなかったけどすげえよなあ…ペテン師だぁ?はだいぶ簡単な振付になってたんだしそんな頑張らせんでもよかったんとちゃうんかと思わなくもないけどどーなんだろ!?
・不二パイセン歌うか喋るかどっちかにして
 めっちゃサブリミナルでわろた。でも上手い。多分上手いから余計笑える。
・仁王の謎セクシーポーズ
 ありがとうございます!!!!!
 自分は真田に踏み込みビンタしといて(原作)これだからな~Excellent
・仁王と柳生、デキてる
 他の皆は円陣組んでるのに参加しない仁王の傍に寄り添う紳士マジ紳士
 ていうかダブルスは基本全員デキてるよね(タチの悪い腐女子特有の決めつけ)
・ブン太アイドルかよ
 練習してただけあってマジでガム芸(?)上手いしウインクも上手いしアイドルですわこりゃ
・プラチナペアいつの間にか負けてた
 黄金「時間稼ぎでした」
 唖然と立ち尽くすプラチナ
・おぬべは跡部様だった
 声と歌い方がなかなか好みな感じで表情も跡部でした。あと最後の挨拶?でのお辞儀の仕方と捌け方…! めっちゃ紳士でキュンとしました。これはミカエルが大量発生するのも頷ける(乾)
・矢田姫(1週間ぶり2回目)
 噛んじゃうところもソーキュート
・ミサ、健在
 やっぱ立海はこうじゃなくっちゃね!
・幸村様「雷を見せたんだね…(殺す)」
 真田「くぁwせdrftgyふじこlp」
 あ~わ~れ~な~構~図~だ~ぜ~
・新部長たち(?)の可愛さ
 胸が熱くなった…たこ焼きねだる金ちゃんに「しゃーないなあ」って返す財前がもうマジでSUKI
・恒例の私服
 もう何も言うまい。POW!には触れないでくれないか。でも立海も私服で出てきたらどうしようかと焦った。某ドリライでの仁王の私服を秀さんが着てたらシャレにならないもんな。しかしそうなると次のドリライが…果たして仁王の私服センスはいかに!? 次回「ホストと化した仁王」スタンドアップ!
・卒業式;;;;;;
 なんで千秋楽上映したんやー!!泣くやろが!!!!
 矢田さんの例のドス効いた声は笑いより感動がこみ上げた。
・白石「かっこええなあ!」←お前がな
 THIS IS THE PRINCE OF TENNISで〆るの、本当にいいですよね。多分この曲だったと思うんですが、仁王・白石・跡部・幸村が同じ画面に入っているのを見たときは美が集いすぎててボッティチェッリの「春」(参考画像)かよと思った。
・円陣のときの安西かわいすぎてむかつく
 ずるい。なんなんだよお前はよ。円陣の組み方も知らないのかよハァかわいい20歳だなぁオイ
・柳生、うるさい
 でもそんなお前が好きだ
・長いけど足りない
 天衣無縫の極みとか幸村のテニスとか聴きたかったなぁ~~~~蝋人形も好きだけど! 立海自由時間がなくなりむしろ全員同じ動きをすることで宗教感が増していましたね。でも仁王1人だけ左利きだから周りと振付違っててそれが仁王って感じですごい好きです。なんか仁王の話ばっかしてるな…いやなんか好きなんだよあいつの「実はただのいい奴」感が…あとペテン師だぁ?とイリュージョンがめっちゃ好きっていうのもあると思います。
・最終兵器「常勝立海」PV
 なんだあれは。その前の青学の「笑顔見せよう」が普通によかっただけにとんでもねえオチを残していった感がヤバイ。ここまで来るとなんでラケット持ってるのか謎。しかも割と着こなしちゃってる感じが余計シュールにしてる。2回目は人も多く友達と一緒に行ったということもあって心置きなく笑えたんですが、1回目のときはお客さんも少なくぼっち鑑賞で誰も笑ってなかったので「あれもしかしてここ笑うとこじゃない!?」と不安になりました。耐えるのがつらかった。終わった後一目散に帰った。

それにしてもあの立海の、「私とあなたは友達じゃないけど私の友達とあなたは友達」みたいな組み合わせが見え隠れしてる感じが好きです。しかしキャストの大家族芸もとても好きだ。年齢幅が広いからだろうか、あの家族感。四天の家族感もまた違った家族って感じで良いですね。最後白石と千歳が真ん中にいて、そこに金ちゃんがぴょんって千歳にくっつくとことかマジで家族や…!!!と思いました。そして青学の溢れる透明感。そもそも青学って主役校だからか?どことも喧嘩しない個性があるというか、控え目でおしとやかだけど芯はしっかりとしている大和撫子感ありますよね。何を言っているんだろう。
ともかくですね、いい青春を見させてもらいました。ありがとうございました。
今からドリライ2014円盤と四天チムコレが出たときのための貯金を始めようと思います。アデュー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。