かがねいインフォメーション | 撫子ロック

スポンサーサイト


かがねいインフォメーション

11月25日開催の「鏡音ねいろ!」にてお手伝いさせて頂いた作品が2つほどありますのでその告知・宣伝です。

▼ KGM48
つつのさん主催のアイドル鏡音アンソロに参加させて頂きました。
アイドルみね

【い-26】 サークル「つの部屋」
A5/オフセット/276P/1000円。先着順でノベルティ「KGM48舞台裏」(小冊子/A5/36P)付き

詳しくはこちらの特設サイトにて。スペースは「いい風呂」と覚えましょう。
小説サンプルノベルティサンプルもありますのでピクシブアカウントのある方は是非。

ペアは脱力系ゆるかわ鏡音の名手かぷちさんです。「あっやべーなこれ暴走しすぎたかもしらん」と思いながら送った挿絵にあっさりOKを出してくださる器のでかいお方でした。色々とお世話になりました、ありがとうございます。
自分でも納得いくものができたと思っておりますので手に取って頂けると幸いです。ちなみに上の絵のようなアイドルみねは私の挿絵には1mmたりとも存在していないのですが他の方が描いてくださっているので安心してください。このような晴れの舞台でも塩はいつも通りの塩です。なにとぞよろしくお願い致します。


▼ カガミネ創作帳
にょほさんとシロセさんの合同誌に表紙・挿絵でお邪魔させて頂きました。
カガミネ創作帳

【い-25】 サークル「あまいろ。」
A5/44P/250円

スペースは「いい双子」と覚えましょう。かがねいにふさわしい素敵な語呂あわせですね!
こちらもサンプルあります。
私が担当したのは描写の美しさに定評のあるシロセさんの吸血鬼みねの挿絵です。にょほさん曰く「吸血鬼なのにピュアみねっぽい」とのこと。ここ最近ゲスみねしか描いていなかったこの私が綺麗な鏡音を描いてしまうような内容となっております。
表紙については半分にょほさん半分私、となっていますが、私は線画しか描いておらずにょほさんには色を塗ってもらっただけでなく背景までつけていただいたので塩仕事しろという仕上がりになっています。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

以上が関わらせて頂いた頒布物です。声をかけてくださったつつのさん、にょほさん、本当にありがとうございました!また、挿絵を描かせてくださったかぷちさんとシロセさんもありがとうございます。
日頃仲良くしてもらっている方々に物書きさんが多いからか挿絵のお仕事ばかりですが、挿絵描くの好きなので嬉しいです。人の妄想を絵にするのが好きなんでしょうね多分。そのうち勝手に挿絵描きだすかもしれない。
