2014年05月 | 撫子ロック

2014年05月

鏡音で舞乙パロ

皆さんは舞-乙HiMEというアニメをご存知でしょうか。
乙女たちが闘ったり恋をしたり友情を育んだりするサンライズ発の萌えるアニメです。
このアニメ、舞-HiMEという作品の続編という位置づけなんですが、wikiにもある通り「スター・システム」というキャラクターを俳優に見立てて再利用する形式が使われているので、前作との繋がりは一切ありません。
前作とおんなじキャラが何人か出てるけど世界観やら設定やらが全く違うという訳です。
ちなみにHiMEは現代日本が舞台だったんですが乙HiMEの方は完全に架空の世界が舞台になっています。

舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
(2010/01/27)
中原麻衣、千葉紗子 他

商品詳細を見る

……って、知らん間にブルーレイのBOXが出てるじゃないかーーーーッ!!!!!!
しかもなかなかリーズナブルなお値段ッ!これは買いだッ!!!!

っていうダイレクトマーケティングはともかくこの乙HiMEっていうのの世界観って言うの?設定って言うの?
が萌えるからもっといろんな作品でパロってほしいなって話。

まず、乙HiME(オトメ)とは?
『「乙Type Highly-advanced Materialising Equipment」(乙式高次物質化能力)
乙HiME(オトメ)とは、王侯貴族や大統領等特定の人物一人に付き、職務の相談役や身の回りの世話、護衛に至るまで、様々な局面において全面的にサポートする全世界の少女憧れの女性限定エリート職。
その育成が行えるのは、世界唯一の乙HiME(オトメ)専門学校「ガルデローベ」のみであるため、各国は奨学金をつける等、競って自国のオトメ候補生を学園へ送りこんでいる。ただし、乙HiME(オトメ)は、容姿、作法から頭脳、武術に至るまで、全てにおいて完璧を求められる為、卒業後プロである「マイスター」の資格を得る事ができる者はほんの一握り。学園入学とともに体内にナノマシンを埋め込まれるため、常人を遥かに超えた超人的行動が可能で、マイスターともなるとたった一人で一国と戦争出来る程の力を持つ。ゆえに各国の主要軍事兵力としての一面も持つ(竜王戦争)。
また、オトメが各国にいるため、下手に他国への侵攻が出来ないよう抑止力となっており、現代の核による安全保障にも似ているが、通常は貴族同士の決闘に近い形で全面戦争を防ぎ世界の秩序を保つシステムでもある。
なお、ナノマシンとの兼ね合いから乙HiME(オトメ)である間は異性恋愛を禁止されており、常に恋か夢かの選択を迫られるが、中にはマイスターとしての責務を全うした後、結婚引退する者も存在する。
ただし、ガルデローベを中心として乙HiME(オトメ)に失われた科学力が独占されている事に反感を抱いている者(特に軍関係者)も多い。ヴィント事変後はガルデローベに秘匿されていた科学技術も各国に段階的に開放され、オトメの役割も大きく変わることとなった。』
(wikipediaより)

簡単に言うなら護衛もできるスーパーメイドさん(※ただし改造人間)って感じでしょうか。
んで単刀直入に言うとこれ鏡音でこれやってほしい。

舞乙パロ
どっかの国の君主なレンくんと実の姉でマイスターのリンちゃん。
リンちゃんはドシスコンで、跡は継げないけどレンの傍にずっといたいからとちっちゃい頃からマイスター目指しててガルデローベに入学。やべえ久しぶりにガルデローベって単語使って興奮してきた。
レンくんはそんなお姉ちゃんにちょっと辟易してる。

ほんでこの乙HiME設定のええところがな。まあオトメって変身すんねんけどな。ピアス使うねんな。
主がいる場合、その主が自分のオトメのピアスにキスして変身するんや・・・・・・
舞乙パロ2
こういうことや。素敵やろ。オトメって素敵やろ。

「マテリアライズ」
舞乙パロ3
そんでその後の変身バンクが超かっこいいの!!!!

とりあえず動画置いておきますね。

シズルの変身バンクとか500000000回観たしコマ送りで再生した。シズル私にもぶぶづけごちそうして!!!!!1
私ピアス開けてないんですけど、もし開けたらまず最初に「マテリアライズ!!」ってやりますね。

話戻します。
リンちゃんは鬼強オトメです。特にレンくんがピンチになったら触れるもの皆傷つけます(ダメじゃん)
そんなリンちゃんに守られてばっかのレンくんはその状況を複雑に思っていると良い。

舞乙パロ4
だからこそ、リンちゃんの方がピンチになったときには全力で庇うレンくんがまたうめえ。
これでレンくんが死んだらリンちゃんは一発でSAN値が0になって永久的発狂、バーサーカーと化すでしょうね(ダメじゃん)
まあシズルお姉さまが助けに来てくれると思いますよ。最強すぎて戦線離脱させられまくってるけど
いやこの場合ルカお姉さまとかにしておきましょうか。似合うだろうな、ルカさん。ルカさんは五柱っぽいな。

あと話ちょっと逸れますけど最終回あたり?のロザリーが「ナツキお姉さま!ここはあたし達に、お・ま・か・せ!」
って言うシーンが好きすぎてこれもむっっっっっっっちゃ再生した。
舞乙パロ5
最後は全員野球ってほんまアツイアニメやで!!!!

そんな舞-乙HiME、コンプリートBOXが¥31,320で好評発売中!! みんな、是非観てくれよな!!!

舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]
(2010/03/26)
菊地美香、小清水亜美 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。