2014年04月 | 撫子ロック

2014年04月

鏡音さんのくたびれたキャンパスライフ3年目

3年生にもなればそりゃ初々しさも入学式のときの不安と期待と希望に満ち溢れた表情も失せますわなっていう。
とりあえず思いついたから腐る前に処理しておこうと思って描いておきました。
あとスキキライレンくんがものすごい外国語学部英米学科感を出してきたのでそういう設定です。
だからといってこの鏡音がスキキライリンレンだということではないです。

キャンパス鏡音
外国語学部あるあるなんですかね? これ。

キャンパス鏡音2
ちなみにうちは大学の本屋が取り寄せてそれを買うシステムですがこういう風な買い方するとこもなくはないんだろうか。

キャンパス鏡音3
レンくん「英語で受ける授業は集中してないとサッパリ何言ってるかわからんのでこのままでは俺の寿命がストレスでマッハ」
実話なんですけどこの先生しばらくしたら日本語で喋りだしたんでビックリしました。
あと元の意味考えるとネイティブ講師って使い方合ってるのかと思いますが皆使ってるしいいよね。

順調に歳取って現役合格してたら鏡音も今年で大学3年。光陰矢のごとしっすね。
ちなみにアベノミクスの影響でこの学年は就活が来年の春からになるので、就活みねを書く予定のある方は来春にアップすればイイ感じだと思います。
スポンサーサイト

DIVA-F2ndプレイ記

【発売前】

「新作出るのか、買うわ」
「スクラッチがスティック対応とか本格的にスクラッチいらない子になってきたな」
「おいPSPの再録とかしたらvitaちゃんじゃ所詮ここまでの面白さしか作れないってわかって絶望するからやめろよ」
「リンちゃんかわいいな」
「リンクスクラッチっているの?」
「なんかリズムに乗れないような曲ばっか入れやがって」
「年度末に発売日を延期するんじゃない」

~罵倒の嵐~

【発売後】

「リンちゃんかわいい」
「かわいい」
「これが天使」
「すごい」
「でもリンクスクラッチ考えた奴は倒す」

~熱い手のひら返し~

-------------ここまでテンプレ-------------

DIVA-F2ndが届いたので早速24時間ほどプレイしてみました。
今回そんなにスクショはないよ。ごめんね。 冷静に見たらそんなこともなかった。
しかもよく見たら鏡音しかスクショ撮ってませんでした。正直すぎ。

逆転裁判5の感想とか叫び

心音リン
この衣装リンちゃんにも似合うと思って。ていうかマジでリンちゃんカラーだな!


実際クリアしたのは数か月前なんですがどうしても感想が書きたくて書きたくてたまらなかったのにそれすらも忘れて気付けば年度が変わった。
という訳で続きから逆転裁判5感想です。ネタバレ注意ってほどストーリーに触れてない(キャラ厨によくあること)けど一応注意。

うたプリMusic2ちょこっとプレイ記

最高なLOVE
探したら5000万くらい似たようなネタが出てきそうな絵。


DIVAF2nd発売前に友達からクリアしといてと言われてこりゃちょうどいい指ならしになるわ~と思ったがそんなことはありませんでした。
なんだこの鬼畜システムは。なぜ主旋律ではなく伴奏に合わせてノーツ振ってあるんだ。
最初やったときはあまりの鬼畜さにDIVA(笑)って感じだったんですけど今となってはもう何も言えないね!!

でもこれは乙女にさせるには難しすぎるんじゃないかって思うんだ。
6割取れたらA判定、っていう判定の緩さと連続ミスによるゲームオーバーがないところが唯一の優しさではないか。
A判定以上取るか30回以上プレイするかしないとご褒美ムービーみたいなのが解禁されないんですが一番難しい難易度(Pro)がもうどんな指捌きすればいいのかわからない譜面だから一生音也のムービー見られないと思った。
SMILE MAGICってタイトルなのに譜面見て笑顔消えた。
ランランのムービーも一生見られないかと思った。

でもデザインっていうのか?がものすごくオシャレで女子力高いところはさすが女性向けと思いました。
それとプレイ中のボイスね。なんだかんだ言って自分乙女なんだなって気付いた。褒めてもらえるとときめく。
失敗したときに「大丈夫」って言ってくれるレン様本当にお優しい人間ができてらっしゃる。褒め方もプロ。
それに比べてランランはなんていうの?なんかすげえキレてくんじゃん?
キレたいのはこっちだしそもそも間違えたところでお前に害はないよねって思うとイライラしたもんですが最後に「お疲れ」って言ってくれるから「か、勘違いしないでよね」ってなった。乙女心ゆさぶる~↑↑
ただし音也おめーはダメだ。
絶妙に失礼なこと言うから音也のセリフ考えてる人はマジで天才だと思う。
藍ちゃんの「諦めないで!」は真矢みきを思い出して笑いをこらえるのが大変だった。
あとなっちゃんのボイスところどころ完全に行為中みたいな感じだったけどきーやんどうしたの?ナニしてるの?

ちなみにこのゲームをプレイしたことで自分割とうたプリ好きなんじゃないかということに気付かされました。
iTunesで曲買ったりTSUT○YAでCD借りたりしちゃったわ…。
ていうか何気にプリツイもずっと追ってたし劇団CD曲も歌えるようになったし私実はうたプリクラスタなんじゃないか?
そしてStill Still Stillはいい曲過ぎるんじゃないか?

なんかこれ3が出たら曲次第で買ってもいいと思うかもしれない。お金貯めなきゃね…
あ、そういえば友達に誘われて今度プリライの上映会観に行くことになりました。クラスタじゃねーか
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。