2013年11月 | 撫子ロック

2013年11月

かがようございました。

ミサワレン出張版

かがようからはや一週間、ようやく休日がやってきたのであの日の感動を忘れないよう思い出を綴ってみたいと思います。

いつもイベント遠征するときは友達の家に転がり込むように泊まらせてもらいますが、今回はたまたま地元の友達と関東に行きたい日にちが重なったのでホテルに泊まりました。ガッツリ前日入りです。
しかし夕方からはその友人Aと関東在住の高校時代の友達との予定が入っていたのでお昼ごろまでNさんSさんの鎌倉・横浜観光に付き合わせて頂きました。

かがようの思い出

Nょんさんは割と早いうちから油断ならないお方でした。
でも私も大仏様の背中を眺めながら女子高生の話とかしてたんであんまり人のこと言えませんね。
しかしこのあたりから「あ、よく考えたら今回一緒にいるメンツだいたい下ネタ言っても大丈夫なんじゃん」ということに気付いてしまったのはまずかった。

江ノ電乗ったり鶴岡八幡宮行ったりラーメン博物館行ったりと鎌倉・横浜を思う存分満喫した後は友人Aと合流してダンガンロンパとコラボ中のナンジャタウンに行ってきました。

ナンジャタウン
十神くんのブラジャー餃子頼んだら「メガネ一つー」って言われてとても嬉しかったです。

かがようの思い出2
「私も苗木誠お持ち帰りしたい」「ていうか5500万円で買収したい」(苗木教信者の集い)

かがようの思い出3
このあと友人Aと私どちらが悪いかでちょっと口論になったんですが「口」と「違う」が同じ文章の中にあるとエロく聞こえるのはしょうがない、と双方納得して和解できました。

かがようの思い出4
で、期待してホテルで夜食として食べようと箱開けたらパーツが綺麗に分解されてたおかげで全然ぐちゃぐちゃになってませんでした。結構、ショックでした。
「さすが苗木誠だな…」「ああ、超高校級の希望として絶望に打ち勝っただけのことはある」(苗木教信者の集い)

そして翌日、朝。かがよう当日。

かがよう戦利品

結論から言うと死ぬほど楽しかったです。全然戦利品読めてないけど!!!!
らくがきコーナーにミサワレンくんも残せて良かったです(最初の画像参照)。

あとレイヤーさん達もたくさん見られて幸せでした。
途中捕獲した一緒に会場をまわったAさんとしばらく立ち尽くしてました。

おいでませここ桃源郷

何を食べたらあんなに美しくなるの?????? 霞?????????
よく考えなくても足とか腰とかばっか見てたような気がします。すいません。ありがとうございます。

会場を後にしてからは捕獲した帰る方面が一緒だったAさんと帰りのバスが出る東京駅に向かうことになったんですが、ここでもまたやらかしました。
実はこれまでの段階で色々やらかしてたんですけど、今回で一番のやらかしはこれだと思います。
Aさんへのお詫びをかねて私=ブルームーンさん、Aさん=藍鉄さんで再現させてもらいます。

旅のおもひで

なんで今回こんなに踏んだり蹴ったりだったのかわからない。レアキャラAさんを捕獲した代償なのか。
何か一つ幸運なことが起きるとそれと同等の不運がやってくるような体質になってしまったのか。ナンジャの狛枝くんのロシアンシュークリーム食べて「どれか一個だけマズイかその逆かどっちかだと思ったけど全部あんまおいしくねえな」と口走ったことが彼の逆鱗に触れたのだろうか

ともあれ色々盛り沢山な関東旅行でした。横浜・東京はまだいっぱい行きたいところがあるのでまた行きたいです。
付き合ってくださった皆さん、一緒に行ってくれた友人、みんなありがとう!!!塩は幸せ者です!!!!

かがようの思い出5

ていうか今回数年ぶりにぼっちじゃないバス移動して、話をしてくれる人がいる喜びをかみしめました。
ひとりぼっちはさびしいもんな。
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。