2012年11月 | 撫子ロック

2012年11月

かがねい終了後もサービスサービスゥ!

かがねいお疲れ様でした!

会場では素晴らしいひとときを皆さんどうもありがとうございます。そしてやはり迷惑かけまくりましてお見苦しい姿も見せまくりまして失礼いたしました。あと差し入れの数々とても嬉しかったです。
おしゃれなクッキーとマフィン(めっちゃうまい)も高そうなチョコ(あほほどうまい)もなんばんなんちゃら(名前覚えてないけどうまい)も北海道土産(さすがのクオリティ)もらくがん(何故好きなことを知ってる)も全て美味しく頂きました。あと他にもなんかあった気がするけどとりあえず全部うまい。差し入れのために今度からイベント積極的に出たいと思うってくらいうまい。
対して私はプリッツ手羽先味を配ってたのですがそれとなく「チョイスがおっさんくさい」と言われました。でもそんなこと言われたって名古屋のご当地グルメなんて大体おっさんくさいんだよ!とここで主張しておきます。ほんと。

あれ?なんで食べ物の話になってるんだ?
そうそう、本題はあれなんですよ。エヴァなんですよ。
いやお前鏡音どうしたって話なんですけど、それもこれもQがこんな時期に公開されるから悪い。

かがねい前日
(ほんのりネタバレ注意?)

かがねい前日は大体こんな感じになるくらい大変でした。鏡音の話しろ。
でも今回はさすがに鏡音放り出してエヴァ絵あげるのもどうなんだって感じなので鏡音絡めて色々描いてみました。続きからどうぞ。
スポンサーサイト

かがねいインフォメーション

11月25日開催の「鏡音ねいろ!」にてお手伝いさせて頂いた作品が2つほどありますのでその告知・宣伝です。

▼ KGM48
つつのさん主催のアイドル鏡音アンソロに参加させて頂きました。
アイドルみね

【い-26】 サークル「つの部屋」
A5/オフセット/276P/1000円。先着順でノベルティ「KGM48舞台裏」(小冊子/A5/36P)付き

詳しくはこちらの特設サイトにて。スペースは「いい風呂」と覚えましょう。
小説サンプルノベルティサンプルもありますのでピクシブアカウントのある方は是非。

ペアは脱力系ゆるかわ鏡音の名手かぷちさんです。「あっやべーなこれ暴走しすぎたかもしらん」と思いながら送った挿絵にあっさりOKを出してくださる器のでかいお方でした。色々とお世話になりました、ありがとうございます。
自分でも納得いくものができたと思っておりますので手に取って頂けると幸いです。ちなみに上の絵のようなアイドルみねは私の挿絵には1mmたりとも存在していないのですが他の方が描いてくださっているので安心してください。このような晴れの舞台でも塩はいつも通りの塩です。なにとぞよろしくお願い致します。


▼ カガミネ創作帳
にょほさんとシロセさんの合同誌に表紙・挿絵でお邪魔させて頂きました。
カガミネ創作帳

【い-25】 サークル「あまいろ。」
A5/44P/250円

スペースは「いい双子」と覚えましょう。かがねいにふさわしい素敵な語呂あわせですね!
こちらもサンプルあります。
私が担当したのは描写の美しさに定評のあるシロセさんの吸血鬼みねの挿絵です。にょほさん曰く「吸血鬼なのにピュアみねっぽい」とのこと。ここ最近ゲスみねしか描いていなかったこの私が綺麗な鏡音を描いてしまうような内容となっております。
表紙については半分にょほさん半分私、となっていますが、私は線画しか描いておらずにょほさんには色を塗ってもらっただけでなく背景までつけていただいたので塩仕事しろという仕上がりになっています。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

以上が関わらせて頂いた頒布物です。声をかけてくださったつつのさん、にょほさん、本当にありがとうございました!また、挿絵を描かせてくださったかぷちさんとシロセさんもありがとうございます。
日頃仲良くしてもらっている方々に物書きさんが多いからか挿絵のお仕事ばかりですが、挿絵描くの好きなので嬉しいです。人の妄想を絵にするのが好きなんでしょうね多分。そのうち勝手に挿絵描きだすかもしれない。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。