2012年06月 | 撫子ロック

2012年06月

不在の片割れ

you can cry
「私、別に二番目でもいいよ。レンにとって一番のリンじゃなくてもいい」


片割れの鏡音リンを失ったレンくんが過去のことを引きずりつつも新しくインスコされたリンちゃんになんでもない風に接するんだけど聡いリンちゃんに気付かれちゃって張り詰めてたものが緩んでリンちゃんに縋りつくように泣いちゃったりそんなレンくんに都合のいい女だと思われてもいいやって思いながら健気に傍にいてあげるリンちゃんとかなんかそんな鏡音ください

それかすっげードライなレンくんが突然の片割れの消失にちょっと落ち込んだりしつつもまあ今更過去のことでどうこう言ってもなって気持ち切り替えて日々を過ごすんだけたまーに「ああ俺あいつのこと好きだったなあ」って感傷に浸ったりする感じのわずかな虚無感に胸がキュッとなるような切ない話が読みたいです
とりあえずいなくなっちゃったリンちゃんを絶対に忘れないってのがポイント

実は結構切ない鏡音好きです若干鬱になりますけど
切ない鏡音の話を考えるときは大抵レンくんに自分を重ねて「レンくんその気持ちめっちゃわかるよお…」って一人でもだえてます。昔シンクロ率上がりすぎた結果俺がレンくんだ!!!レベルまでいっちゃって画面に打ち込みながら一人泣いたこともあったんですけどレンくんは慰めてくれるリンちゃんがいるのに対し私は一人で虚しさが増すばかりでした…わたしにもリンちゃんください…

ほんとはこの記事で本気出そうとする→「切ない漫画描くぞー!」→「あっだめだこれ文章の方がしっくりくるわ」→「切ない文章書くぞー!」→「あっだめだこれ上手くまとまらないわそもそも私物書きじゃないわ」って感じで本気出す出す詐欺がひどすぎてだめだこれ多分しばらく本気とか出ませんすみません。
というか実は今ボカロ関係ないジャンルで仕事引き受けてしもうて…待っててね鏡音待っててね…
スポンサーサイト

絵ログまとめ

創作意欲がマイナスを突き抜けたのですがさすがにそろそろなんか上げないかんと思いツイピクに上げたやつとか携帯サイトに上げたやつの大きいサイズとか詰め込んでみました(安定の予告無視)。クリックで大きくなったりならなかったり。
新しい絵は一枚もありませんのであしからず

次から本気出す

モジュ(extend)落描き。

くろすか
もう誰かやってそうなネタだけど遠慮なく描いたぜ!!!!

陽炎
初めて陽炎描いたかもしれない。モジュで一番描くのが楽しいかもしれない。

お狐さま→伏見稲荷→京都→京都弁な蘇芳ちゃんと藍鉄くんかわいい!!増えろ!!と思ってたらピクシブにまさにそんな小説が上げられていて「アッ…アザッス……!!!!」と言葉に詰まりました

親子な藍蘇
「蘇芳、人の家で行儀悪うしたらあかんやろ?」
「でも黒ちゃんくつろいでてーて言うてはったやん!」
(そろそろ蘇芳にも社交辞令言うのを教えたらななあ…)

っていう京都弁みねがな…わしむっちゃ見たいねん…

和歌山弁も好きです。「○○なんよ~」っていう語尾がかわいい。あとこれ京都の人みんな言うのかわかりませんが私のいとこ家族がよく使う「○○やねんかあ」もいいなあと思います。大阪弁は身近すぎるからかいまいち萌えない。

▼青さんが藍鉄くんに茶道を教わっているようです
一寸一服
「そう、それで45度ずつ2回時計回りに回して…はい、もう飲んでいいですよ」
「ん…うえ、にが…」
「青さんいっつも苦あいブラックコーヒー飲んではるやないですか」
「苦さの種類が違えんだよ」
「ふうん…でもこれよりもっと濃いのもあるし、これでも一応苦くない方やねんけどなあ」
「もっと、って…これでアメリカンなのかよこいつ…」
「アメリカンやなくてジャパニーズですよ?」
「いやそうじゃなくて」

っていう京都弁みねがわしむっちゃm(ry
でも敬語にしたら訛りなくなるねダメだね。

「てっちゃんただい…あ、青くん。こんにちは」
「こんにちは」
「…ああ、それでてっちゃん最近なんや準備してたんやねえ」
「?」
「ちょっ、すお…」
「お茶碗やらお抹茶やらお菓子やらいつもよりええとこのん選んでるからどんな大事なお客さんが来はるんか思てたら、青くんやってんなあ」
「…そうなのか?」
「っ…聞かんといて下さい!」

あのな違うこれはホモとかじゃなくてだな鉄くんは人見知りでなそんな鉄くんにも普通に接してくれる青さんがなんか初めてできた友達みたいでな鉄くんも嬉しくなってなまあつまり赤面鉄くんが見たいだけなんだ信じてくれ。

てっちゃん

ホモと友情のボーダーってのはやっぱり相手に対して欲情するかしないかだと思いますね
私はどっちでも萌えるのでノンケだって構わずに食っちまいます

って妄想爆発させてたらタイトルに触れるの忘れてました。次から本気出すというか、すんげー真面目なネタ更新するかもしれませんけど「え?これ塩が描いたんじゃなくない?」とか疑わないで下さい。俺はマジだぜ!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。