インフォメーション | 撫子ロック

インフォメーション

About this blog

サイト名:撫子ロック
管理人:塩(しお)
メール:ndsk-rock☆hotmail.co.jp(☆→@)
URL:http://seeeeshow.blog.fc2.com/ (アン)リンクフリー
ndskbanner
何かあればメールか拍手コメントに。返信不要の場合はメッセージの最後に「返信不要」と記入して下さい。

【カテゴリ詳細】
 インフォメーション:サイト詳細・オフラインぽいもの
 小ネタ・落書き:ちょっとした妄想とか感想とか落書きとか。たまに別ジャンル
 クレイジーソルト:エロ(18禁)やBL(レンレン)その他見る人を選ぶ記事
 関係者の皆様申し訳ありませんでした:楽曲・botなどの設定を拝借した挙句とんでもない捏造をかましている悪逆非道な記事
スポンサーサイト

かがお茶インフォメーション

3/6 京都みやこめっせにて開催のかがみねのお茶会にサークル「撫子ロック」として参加いたします!

sinagaki.png

「ひとつ屋根の下~」のサンプルはこちら↓



温めすぎて発酵してんじゃないかな? ってくらい昔からあっためてたネタの本です。
ハジメテノ個人同人誌だったのでもう色々疑心暗鬼になりながら暗中模索して頑張りました!
綺麗に刷ってくださったプリントキングさんありがとうございます!!

一冊だけじゃ机がさびしいかと思ってコピ本も作りました。ミクオメインの本です。ミクオ総愛されがテーマです。どんだけミクオ好きなんだ。好きだ。もうクオパラに出てろよ。
鏡音もちらっと出ます。自カプがメインじゃない話に出てくる自カプめっちゃかわいい萌えというパッションもぶつけられて満足です。最終的にはクオミクっぽい感じですが、姉弟という設定なので、ふつーに家族愛的な感じにも取れる、かと…。
前にミクオの当て馬問題について語ったときの熱が冷めやらず、「ミクオォ! ぜってーお前を救ってやるからな! 夢女子がお前を救ってやるからな!!」という心意気のもと最初はガチで夢感ある話にしようとしたんですが、着地点が見つからなかったのと、おそ松さんを見ていて「いや、時代は近親相姦だ。時代が近親相姦を後押ししている今、乗るしかない、このビッグウェーブに。」と思ったことからこういう結果となりました。近親モノはいいぞ。どの時代でも近親近親言うけどな。

スペースはH-45です! エッチにシコシコ! めっちゃ覚えやすい! 私なんかは2秒で覚えちゃいましたね。いやーまさか中身完全にただの下ネタ大好きおじさんの私にこのスペースナンバーを持ってくるとは、主催さん天才か? 運命だね。ていうかこの記事、7割くらいこれ言いたいがために書いてますからね(twitterで言う度胸はなかった)

まあこういうクソくだらない話はさておいて、当日は塩と、あともしかしたら私のリア友がスペースにおります。ワンオペのつもりだったんですが友達が「あ~まあ行けるっちゃ行けるよ」って言ってくれたのに対し「いやまあ一人でもイケるっちゃイケるしどっちでもいいよ」とめっちゃテキトーなノリで話を終えてしまったので当日友人がいるかどうかは神のみぞ知る。
ちなみに友人は来るとしたら着物で来るらしいです。お前がお茶会気分かよ。
でもスペースにいる奴は大体塩です。スケブとか描ける余裕があるといいな~。

売り子経験はあるもののサークル参加は初なので、対応等至らないところがありましたら申し訳ございません。早速小銭作るの忘れてました誠に申し訳ございません。ATMでひたすら900円だけおろすという悪あがきもしました。
当日はどうぞよろしくお願いいたしマッスル!

かがねいインフォメーション

11月25日開催の「鏡音ねいろ!」にてお手伝いさせて頂いた作品が2つほどありますのでその告知・宣伝です。

▼ KGM48
つつのさん主催のアイドル鏡音アンソロに参加させて頂きました。
アイドルみね

【い-26】 サークル「つの部屋」
A5/オフセット/276P/1000円。先着順でノベルティ「KGM48舞台裏」(小冊子/A5/36P)付き

詳しくはこちらの特設サイトにて。スペースは「いい風呂」と覚えましょう。
小説サンプルノベルティサンプルもありますのでピクシブアカウントのある方は是非。

ペアは脱力系ゆるかわ鏡音の名手かぷちさんです。「あっやべーなこれ暴走しすぎたかもしらん」と思いながら送った挿絵にあっさりOKを出してくださる器のでかいお方でした。色々とお世話になりました、ありがとうございます。
自分でも納得いくものができたと思っておりますので手に取って頂けると幸いです。ちなみに上の絵のようなアイドルみねは私の挿絵には1mmたりとも存在していないのですが他の方が描いてくださっているので安心してください。このような晴れの舞台でも塩はいつも通りの塩です。なにとぞよろしくお願い致します。


▼ カガミネ創作帳
にょほさんとシロセさんの合同誌に表紙・挿絵でお邪魔させて頂きました。
カガミネ創作帳

【い-25】 サークル「あまいろ。」
A5/44P/250円

スペースは「いい双子」と覚えましょう。かがねいにふさわしい素敵な語呂あわせですね!
こちらもサンプルあります。
私が担当したのは描写の美しさに定評のあるシロセさんの吸血鬼みねの挿絵です。にょほさん曰く「吸血鬼なのにピュアみねっぽい」とのこと。ここ最近ゲスみねしか描いていなかったこの私が綺麗な鏡音を描いてしまうような内容となっております。
表紙については半分にょほさん半分私、となっていますが、私は線画しか描いておらずにょほさんには色を塗ってもらっただけでなく背景までつけていただいたので塩仕事しろという仕上がりになっています。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

以上が関わらせて頂いた頒布物です。声をかけてくださったつつのさん、にょほさん、本当にありがとうございました!また、挿絵を描かせてくださったかぷちさんとシロセさんもありがとうございます。
日頃仲良くしてもらっている方々に物書きさんが多いからか挿絵のお仕事ばかりですが、挿絵描くの好きなので嬉しいです。人の妄想を絵にするのが好きなんでしょうね多分。そのうち勝手に挿絵描きだすかもしれない。

アンソロ参加のお知らせ

KGM48.jpg

こちらの企画に参加させて頂くことになりました~ 挿絵担当なのであんまりお仕事ありませんけど!
『現代アイドルパロディ設定』の小説アンソロジーなんですって…もえるね…
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。